2012/05/27

歌が好き -[望月 薫] #2





(iPhoneにて撮影:gramali)









空が明るくなり始めた頃、
街を彷徨っていた私はこの曲を初めて耳にした。
力強くも優しくまた寂し気な声色で
池袋西口をホームに路上で歌い続けている
望月 薫。

[歌が好き]というこの曲は
薫の「これまで」と「これから」が
味わい深く詰まっている。


歌が好き 作詞/作曲:望月 薫


何の取り柄もない俺だけど
やっぱり俺は歌が好き
あなたのお腹から生まれてきてから
ろくなことも出来ないけれど
歌えば何もかも忘れられる
歌えば俺でいられる気がする

空の上から親父も一緒に歌ってる
そんな気がして
やっぱり俺は歌が好き

気怠い体に気を入れて
やっぱり俺は歌が好き
誰も待ってはいないけれど
これしか出来ない俺だから
歌えば気持ちが楽になる
歌えばあなたのためになる

お袋さんの願いに心のせて
ルルルル
やっぱり俺は歌が好き

やっぱり俺は歌が好き

空の上から親父も一緒に歌ってる
そんな気がして
やっぱり俺は歌が好き

絶対一生
歌が好き















0 件のコメント :

コメントを投稿